導入キックオフミーティング


はじめまして。新メンバーの平井です!
同志社大学社会学部の1回生です。
まだまだあまちゃんですがよろしくお願いします^^


今回は先日行われた導入キックオフミーティングについて報告します。


2013/9/25@518桃李庵

第一回ホスピタルアート・オブ・ザ・イヤーでの成果を、今度は実際に病院へ導入していこうという企画がスタートしました。
今回はその導入に向けての全体の動きを決定するためのキックオフミーティングです。


何事もそうですが、アイデアを出し合ってそれをまとめる作業というのはとても難しいものですね...

とにかくふせんにアイデアを書き出し、ホワイトボードに貼り付けて並び替え、ゆうさんの助言も頂きながら、まだまだ定かでない点もありますが今後のスケジュールが計画できました。

話し合いの中で「受賞作品を病院に売り込む」のではなく、「受賞アーティストさんと病院のマッチングを見きわめる」ことが私たちが心がけるべきことなのだとわかりました。

他のメンバーの皆さんにとってはいつものミーティングと変わらなかったかもしれませんが、私にとってはこれも含めて新しい発見の連続でした^^

これからは定例ミーティングも行われるので、導入に向けて動き回る日々が始まりそうです。

ここは「アートの秋」だからこそ、患者さんとも、病院の方とも、アーティストさんとも一緒に楽しんで取り組んでいきたいです!

初ブログエントリーでかなり読みにくい文章になってしまったかもしれませんが、今後も情報発信していきますのでよろしくお願いします。