世界で活躍する若い芸術家

こんにちは、佐野です!


今日は新しく入ってきた喜ばしいニュースの紹介です^^

先日、スイスで行われたローザンヌ国際バレエコンクール
日本人が1位、2位、そして6位の3人も入賞を果たしました!

本当におめでとうございます!

ちなみに、このローザンヌ国際バレエコンクールは、
若手バレエダンサーの登竜門として知られており、
15〜18歳の若いダンサーを対象にした世界最高の国際バレエコンクールと称されている。

今回の第42回大会の日本人選手の結果がこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1位二山治雄さん(17)

2位前田紗江さん(15)

6位加藤三希央さん(18)

ニュースでも話題になっていますよ!

海外の審査員からもとても好評だったそうです!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140202/k10014954061000.html

このように、芸術的な大会で日本人が世界で活躍する姿を見ると本当にすばらしいと思います。

また、2月には芸術的スポーツであるフィギュアスケートも見どころですね!

前回のバンクーバーオリンピックでは、私の学校中の生徒は休み時間に
キムヨナと浅田真央ちゃんの演技で夢中でした〜(笑)

今年の冬は、いつもとは違った視点から芸術を楽しんでみてはいかがでしょうか?